fc2ブログ

光で切る場所を示す!「プラス 断裁機 裁断幅A4」

プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
41rNwJbl6iL__SL500_AA300_.jpg

【商品仕様】
光でカットラインを表示。光によって断裁位置の目安を確認できるカットライン表示機能付です。(照光は裁断幅の一部分のみとなります。)
ロックをはずさないと刃がおりない安全設計になっています。ハンドルをおろした状態ではロックできません。

断裁能力:約15mmPPC用紙換算で約160~180枚。
用紙サイズ等によっても若干の寸法誤差が生じることがあります。

【amazonレビュー】
☆後悔させません!(置き場所以外なら)
【注意:前モデルのPK-513と電源以外同じ、という前提でこのレビューを書いています。】

書籍をスキャンするなら裁断機は必須です。
カッターは怪我が怖いし、遮断機型は気を抜くと最後の方がヨレがち。
そのうえ垂直に裁断しないとドキュメントスキャナが斜めに読み取って涙目です。

この機種は一度に1.5cmまで垂直に切れるから大抵の書籍は2~3分割すれば処理可能で、それまで一冊の裁断に10分近くかかっていたのが20秒に。 
時給800円換算でも260冊前後で34000円の元が取れます。

ハンドルが跳ね上がった状態でロックがかかるため、ラックや棚で上方スペースを稼ぐなら高さは余裕を見て50cm。また裁断時にハンドルを引き倒すため手前に10cm以上の空きが必要です。(前モデルPK-513が届いた時は引き倒した状態で箱の中にワイヤーで固定されてきました。この箱は普通の玄関ドアを通りました。)
子供の指は安全ガードの1.5cmより細いので、手が届かないように工夫してください。

前モデルとの違いは、裁断箇所の目印ランプの電源が単2電池から単3電池に変わったぐらいしか読み取れません。それだけ完成度の高い製品なのでしょう。 (アダプタ無しでエネループを使えるようになったのは意外に重要だと思います。)

厚い本の分割用にカッティングマットを幅5cm程度に切って台手前の空きに貼っておくと便利。これとカッター、そして背表紙外しにお役立ちのヒートガン(工業用ドライヤー)も関連商品に欲しいところ。

最後に。蹴つまずくと生まれて来たのを後悔するほど痛いので、止むを得ず床に置くときは角をウレタン等で覆っておく事を強く強くお勧めします。

オススメ文具・オフィス用品

スポンサーサイト



ローラーケシポン

他人に書いた文字や情報を見られたくないときに活躍する商品をご紹介します。
プラスのローラーケシポンです。
ローラーケシポン


消したい部分に合わせて長さを自由に調整できるローラースタンプ式になります。


使う用途は封筒に記載された宛名や、段ボールに貼られた宅配便の伝票など、デコボコした面や曲面にもスタンプできるローラースタンプ式になっています。隠したい文字の上を転がすだけで、独自の特殊印面パターンを印字することによって情報を守ります。


印面は、特殊な構造と専用顔料系油性インクの採用により、スタンプが長持ちします。手のひらに収まるコンパクトサイズで、尚且つ約50メートル、800スタンプ相当の効果が得られます。
plus38-130a.jpg










   



Deco Rush

女性が好きだと思う文房具を紹介します。その名はデコラッシュです。

デコラッシュ


透明の細いテープの上に、星や花や動物といったかわいいイラストが印刷されていて、テープのりのように、手帳の上で転がすだけで、手帳をデコレーションできるという文房具です。


ノック式になっていて、ボールペンのように先端をノックするとテープが飛び出すので、その先端を手帳やノートに押し当てるようにして転がします。

Demonstrate23.jpg


ポイント的に使ったり、ある期間を表すために使ったりすると、手帳が華やかになります。


【特徴】
ペン類と一緒に保管できる
形状が異なるため、ペン類とマスキングテープは別々の箱に保管していますが、Deco Rushはノック式の太いボールペンのような形状のため、ペン類を入れている箱に一緒に入れて保管できます。



色えんぴつで描いたような絶妙なイラスト
Deco Rushのイラストは、色鉛筆でコシコシ描いたような質感の上、背景が透明で、ワンポイントとして使うと、自分で描いたような雰囲気が出てきます。

deco-tapes.jpg









   





はさみ フィットカット カーブ

フィットカットカーブを紹介したいと思います。


フィットカット


プラスが切れ味の軽さが特徴の家庭用はさみ「フィットカットカーブ」が今ものすごく売れている。切れ味の秘密は、切断に最適な角度である約30度を常に保つ新開発の刃。

fcurve_02_txt.jpg



使った時の感想
「牛乳パックの底が楽々切れる」
「ビニールなど薄いものもスムーズに切れる」
こういった意見がに多く、特に握力が弱くなってきた年配の女性から好評です。

img_5aacd298997de3b4cb1f2d0d3dd9604926021.jpg



タイプは「スタンダード」、「ロング」、「フッ素コート」、「チタンコート」4タイプに、それぞれグリップが左右対称の「イージーグリップ」、非対称の「ジャストグリップ」の2種類、左手用(スタンダードタイプのイージーグリップのみ)などを用意した全16アイテムがある









      


裏から見えない修正テープ

裏から見えない修正テープの紹介です。

裏から見えない修正テープ


 本体は、手にぴったりと収まる丸みを帯びたフォルムで、テープ幅と本体色は4.2mm(ピンク)、5mm(ブルー)、6mm(グリーン)の3種類。テープの長さは全て10m。テープ付本体が各315円、交換テープが各189円です。

[主な製品特長]

☆独自の「特殊文字パターン」で裏から文字が見えにくい!
従来の修正テープの白色層の下にプラス独自の特殊文字パターンを印刷。テープ型に特化した斜め文字パターンで隠蔽力を向上させています。修正テープを裏からペンで塗りつぶす、裏からも修正テープを引くなどの手間をかけずに裏からの透視を防いで、修正テープを使用する際の不安に対応しました。

image2




☆高機能&お求めやすい価格を実現
新機能を加えながらもベースモデルの「ホワイパー スライド」と同価格を実現しました。通常の修正テープと使い分けても便利です。


[その他の特長]
☆テープのたるみを解消する“スライド機構”で ピンと張ったテープを実現
スライドレバーを押してヘッドを出すとテープがヘッドに押され、常に最適な“張り”の状態が保たれるので、きれいに修正できます。使用後はスライドレバーを後方に引くとヘッドが本体に納まる収納型で、キャップの紛失・開閉の手間がかかりません。たとえテープがたるんでも、“スライド機構”により手元のスライドレバーを引いて押すだけの簡単な動作ですっきり補正します。

☆テープ交換はワンタッチ!
ケースの開閉と同時に交換テープの固定・解除が可能になり、ワンタッチで簡単交換が実現しました。

☆「押す」「引く」2通りの修正が可能
行全体を修正する場合は「引く」、1文字などの細かな修正には本体を反転させて「押す」、二通りの使い方が可能。消したい部分を見て確認しながら修正できるので、細かい所もきれいに修正できます。左利きの方にも使いやすいユニバーサル仕様です。

☆美しい修正を実現するミニローラーヘッドと首振りヘッド
当社独自のミニローラーヘッドで、軽く滑らかな引き心地を実現。ミニローラーにより紙への転写効果がアップ。さらに、首振りヘッドがしっかり紙と平行を保ち、ピタッと転写します。






プロフィール
28歳で福岡県住みです。 よろしくお願いします。

bagi

Author:bagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
NEC (6)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
このエントリーをはてなブックマークに追加