

Nexus 7 32GB 日本版 simフリー Wi-Fi+W-CDMA モバイル通信対応モデル

Nexus 7 32GB 日本版 simフリー Wi-Fi+W-CDMA モバイル通信対応モデル
41umHBnFxFL__SL500_AA300_.jpg


【仕様】
■SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末
■7 インチ 1280 x 800
■OS:Android 4.2
■カメラ:120 万画素 前面カメラ
■サイズ:幅198.5mm×奥行き120mm×高さ10.45mm
■重量:約350g
■ワイヤレス:Wi-Fi 802.11 b/g/n、Bluetooth3.0+EDR
■記憶容量:32 GB
■メモリー:1024 MB
■CPU:NVIDIA Tegra 3モバイルプロセッサ
■グーグル ネクサス

【レビュー】
自分はソフマップで購入しました。普通に29,800円で購入できたし、ポイントもつくので。普通にヨドバシやビックでも売ってました。(ポイントはともかく定価よりも高い価格で購入するほどでは無いです)

Wi-Fiモデルの32GB版が24,800円なので、3GとSIMフリーに5,000円の価値があるかどうかは微妙かなと思いますが、下手な3GやLTEで2年縛りとか付くのが嫌で3Gが必要ならこれを選ぶのも良いのでは、とも思います。

自分の場合はWiMAXのモバイルルータを利用しているので、「3GはWiMAXが使えない所での保険」「ルータ持ち歩くのが面倒な時に気軽に外に持ち出せるから3G付きにしよう」と思った程度です。利用する場所にもよりますが、最近は3Gなくてもモバイルルータやテザリングでどうにかなる場所が殆どの様な気もします。

まあナビで利用する時は3G付きの方が便利です。(Nexus7の場合はWi-FiモデルでもGPSが付いているのでナビで利用する時もiPad Wi-Fi + CellularモデルとWi-Fiモデル程の差は有りませんが)

あと3GですがFOMAプラスエリア(800MHz帯)は利用できません。

オススメ文具・オフィス用品



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
28歳で福岡県住みです。 よろしくお願いします。

bagi

Author:bagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
NEC (6)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
このエントリーをはてなブックマークに追加
