スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光で切る場所を示す!「プラス 断裁機 裁断幅A4」

プラス 断裁機 裁断幅A4 PK-513L 26-106
41rNwJbl6iL__SL500_AA300_.jpg

【商品仕様】
光でカットラインを表示。光によって断裁位置の目安を確認できるカットライン表示機能付です。(照光は裁断幅の一部分のみとなります。)
ロックをはずさないと刃がおりない安全設計になっています。ハンドルをおろした状態ではロックできません。

断裁能力:約15mmPPC用紙換算で約160~180枚。
用紙サイズ等によっても若干の寸法誤差が生じることがあります。

【amazonレビュー】
☆後悔させません!(置き場所以外なら)
【注意:前モデルのPK-513と電源以外同じ、という前提でこのレビューを書いています。】

書籍をスキャンするなら裁断機は必須です。
カッターは怪我が怖いし、遮断機型は気を抜くと最後の方がヨレがち。
そのうえ垂直に裁断しないとドキュメントスキャナが斜めに読み取って涙目です。

この機種は一度に1.5cmまで垂直に切れるから大抵の書籍は2~3分割すれば処理可能で、それまで一冊の裁断に10分近くかかっていたのが20秒に。 
時給800円換算でも260冊前後で34000円の元が取れます。

ハンドルが跳ね上がった状態でロックがかかるため、ラックや棚で上方スペースを稼ぐなら高さは余裕を見て50cm。また裁断時にハンドルを引き倒すため手前に10cm以上の空きが必要です。(前モデルPK-513が届いた時は引き倒した状態で箱の中にワイヤーで固定されてきました。この箱は普通の玄関ドアを通りました。)
子供の指は安全ガードの1.5cmより細いので、手が届かないように工夫してください。

前モデルとの違いは、裁断箇所の目印ランプの電源が単2電池から単3電池に変わったぐらいしか読み取れません。それだけ完成度の高い製品なのでしょう。 (アダプタ無しでエネループを使えるようになったのは意外に重要だと思います。)

厚い本の分割用にカッティングマットを幅5cm程度に切って台手前の空きに貼っておくと便利。これとカッター、そして背表紙外しにお役立ちのヒートガン(工業用ドライヤー)も関連商品に欲しいところ。

最後に。蹴つまずくと生まれて来たのを後悔するほど痛いので、止むを得ず床に置くときは角をウレタン等で覆っておく事を強く強くお勧めします。

オススメ文具・オフィス用品

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
28歳で福岡県住みです。 よろしくお願いします。

bagi

Author:bagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
NEC (6)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。