スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽やかな万年筆「ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior 」

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior
416KBv4Vk2L__SL500_AA300_.jpg

【商品説明】
小学校の頃から、鉛筆だけではなく万年筆を使って文字の書き方を覚えるドイツで、子どもたちが最初に手にする万年筆が「ペリカーノJr.」です。

学童用に開発されただけあって、ポップなカラーリングが目を引きますが、筆記具としての高い完成度も見逃せません。特に、三つのくぼみが設けられたグリップ部分は、使っているうちに正しいペンの持ち方が身に着くというもの。書き味も非常に滑らかです。

デザインのよさと優れた性能、そして手頃な価格で、お子さまから大人まで、どなたにもおすすめできる万年筆です。 

「参考サイトamazon」

【amazonレビュー】
☆発想が湧き出てくるような気持ちにさせる万年筆
子どもが正しい持ち方ができるように、開発された万年筆だそうですが、大人が使っても心地よいです。
 よく考えてみると、私達もそんなに万年筆を使い慣れているわけではないので、正しい持ち方ができるように考案されたグリップのお陰で気持ちよく書けているのかもしれません。

 文字はやや太め、グリップもやや太めです。プラスチック製ですが、キャップを付けることにより、適度な重さを感じることができます。
 ある本がこの万年筆を紹介していましたが、インクのスムーズな出方が「ちょうど発想の湧き出るような感じ」だそうです。

 高い万年筆を壊さないようにビクビクしながら使うよりは、この万年筆を自由闊達に使う方が精神的にも良いと思います。
 ボールペンに少し飽きた方には、うってつけだと思います。

オススメ文具・オフィス用品

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
28歳で福岡県住みです。 よろしくお願いします。

bagi

Author:bagi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
NEC (6)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。